2015 年 10 月 5 日

詐欺?

Filed under: 通常の日記 — bucyou @ 11:19 AM

今日こんな電話がかかってきた。

「会社に設置している電話を不正に利用され、かけた覚えのない国際通話等の通話料が請求されるという被害が全国的に広がっています。国際電話をご利用になられていないなら発信規制をしますので訪問させてください。」 

これは何かおかしいぞ?と思い断りました。 NTT116へ電話して事情を説明したら5分で発信規制は完了しました。

本当に第三者による不正な電話利用はあるようですが、今回のケースはNTTからの連絡ではなかったようです。

みなさんご注意ください。

ホーム の中の 第三者による不正な電話利用等の被害にご注意ください 

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業
Powerd by INA