2015 年 3 月 9 日

収納部屋の電球

Filed under: 作業日誌 — bucyou @ 3:49 PM

収納室の電球をLED照明に取り替えました

2015030911110000写真では明るく見えますが、60Wの白熱球が灯具に入っているので少々暗い感じでした。

LEDは寿命も長く、電球の取り替えの心配もしなくていいので、ご高齢のお施主様には特に喜んでいただいています。2015030911220000 天井に取り付けたのですっきりとして全体に明るくなりました。 

くLED(Light(光を) Emitting(出す) Diode(ダイオード) 発光ダイオード)が、照明ランプとして採用されてきています。
このような、新しい照明ランプも含めて、太陽光と比較して物を見たときに、色の見え方を表現する言葉が「演色性」であり、太陽光に似た色の見え方をする照明ランプを「演色性の良い(高い)ランプ」と言います。pict_005写真のように蛍光灯とLED電球では見え方がかなり違うのがわかると思います。通路や倉庫などは普通のLEDで十分だと思いますが、作業などをするところでは演色性の高い商品をおすすめします。

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業
Powerd by INA