2013 年 2 月 27 日

LIXPO四国2013

Filed under: 通常の日記 — bucyou @ 7:23 PM

本日、サンメッセ高松にてリクシル新製品展示会に参加しました。

LIXIL TOEXLIXIL サンウエーブLIXIL 新日軽LIXIL INAXLIXIL トステム

リクシルは上記5社からなる総合生活企業です

いろいろと楽しい機能が付いた商品がありましたが、一番おもしろかったのがこれです

便器+スマホ↓

<「スマートフォンリモコン」:サティスGタイプ・Sタイプ>

専用アプリ「My SATIS」(2013年1月配信予定)をダウンロードすることで、お手持ちのスマートフォンをトイレのリモコンとして利用可能にしました。今までのリモコンでは実現できなかったシャワートイレの個人設定や、操作ナビゲーション(トイレの使用状態に合わせて使えるボタンのみを表示)、トイレの内部部品に記憶している使用履歴をスマートフォンに取り出し算出することで、水道代・電気代の目安を確認することができます。また、アプリ内には、日々の排便状況を記録することで楽しく健康管理できる「トイレ日記」も搭載しています。

便器+スマホでトイレ日記をつけて健康管理なんかもできるんですからおもしろいですよね!

また、トイレで使用した水道・電気代も管理できます。

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業
Powerd by INA