2009 年 2 月 18 日

水漏れの原因発見

Filed under: 通常の日記 — bucyou @ 5:32 PM

先日便器の設置面のコーキングを打ち直したのですが、まだ漏れているようです。

点検口に体が入らないので考えました秘密兵器の手鏡です。これで点検口から排便管の状態を見てみました。(本日100円ショップで購入)怪しすぎるって帰って社員さん達に言われました。これは仕事で使うんです!

早速、ボルト部にコーキングで蓋をして見ました。見栄えはよろしくないですが、まずは水漏れを止めなくては!

ビンゴ!トイレ一体型のユニットバスなので、入浴時には便器に水が掛かります。その水がボルトの周りから床下へと流れていたんです。 ホッ!一安心です。 オーナー様も水漏れと聞いてドキドキだったと思います。ご安心下さい!

現場は様々なトラブルが発生します。思い込まず様々な角度から解決しなくてはいけません。今回も勉強になりました。

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業
Powerd by INA