2010 年 11 月 19 日

AEDと心肺蘇生法

Filed under: 通常の日記 — bucyou @ 8:32 AM

AEDと心肺蘇生法の講習会に参加しました

3時間の講習では、AEDの使用方法と人工呼吸・心臓マッサージの方法をみっちりと勉強できました!

松山市に救急車は何台あるか知ってますか?

なんと!14台しかないんですよ! 救急隊の方涙・・・

本当に必要な方の為にむやみに呼ぶのは止めていただきたいです・・・

松山市では、119番通報してから現場へ到着するまで平均、7分14秒かかっているそうです

 心肺停止状態から3分以内にて適切な救命処置が行えれば蘇生率は約50%です

 この人形で実際に練習しました(もちろんマウスTOマウス)

大切な人が目の前で倒れたら・・・もしもの話は好きじゃないですが、助けるすべを知らなければ絶対にできません!是非、講習を受けましょう!!

 ←AEDの使い方動画

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業
Powerd by INA