2014 年 3 月 11 日

震災から3年 

Filed under: 日記 — syachou @ 11:24 PM

3月11日(火) 特別な一日です。 千年に一度と言われる東日本大震災から3年を迎えました。 正面の伊予銀行森松支店さんも半旗を掲げていました。 震災を通して、何か自分の出来る事を常に考えている事が、いざという時の判断基準の一つになると私は思います。      昨年大変恥ずかしい思いをしました。 5月に皇居の奉仕団の団長として参加する機会を頂きました。  天皇陛下から、御会釈を賜る機会を頂きまして緊張の中で愛媛県の良さをお伝えをしている時、陛下が「最近はそちらの方も地震が心配ですね」とお言葉を賜りました。  私は普段から思っていた言葉がつい出てしまいました。  「瀬戸内海の方なので比較的被害は少ないと思います。」   陛下は、「宇和島の方はいかがですか。」    私は内心「あぁ、愛媛の事ではなく自分の住んでいる松山のことしか考えていなかった・・・。」   後は言葉になりませんでした。  もし、今後起こりうる大地震や災害の時を常に考え、実行に移せる様にしていきます。 有難うございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

リフォーム(キッチン・バス・トイレ)、給排水、LPガス・灯油、軟水器、ソーラーシステム、浄化槽施工の玉井産業
Powerd by INA